鶏とれんこんのハンバーグレモン&チョコレートのコンフィチュール添え

こんばんは
今日はワクワクすることを学んだキョーコです!
私は食卓カウンセラーとして
食のこと、食卓を囲むと言うこと、
そして料理を作るということをお伝えしていきたいと思っています。
ここでの料理のレシピはこんな簡単なもの!というものばかりです。
それは料理は誰でも出来るということ
(私ができているから)(笑)
ただ私は料理を作るときに料理を食べてくれる相手のことを想うので料理を作るのが楽しいのです。
どれだけお料理を食べてもらっていてもいつもドキドキハラハラ💓なんですが…
美味しいと言葉にならなくても
黙々と食べてもらえてる様子で
ホッとしたり
ずっと初心者なんです。
だから苦手だなとかわたしには無理とか思わないで是非挑戦してみてください!
だから今日はほとんど何もしていないような…フードプロセッサーさんがやってくれました。

(材料)
鶏ミンチ150g
れんこん5センチほど
スライスれんこん2枚
白ネギ10センチほど
塩適量
レモンとチョコレートのコンフィチュール適量

(作り方)
⑴鶏ミンチ、白ネギ、れんこん、塩、卵を全部入れてフードプロセッサーにかけます。
⑵丸く成形してフライパンで焼きます。れんこんをスライスしたものをのせ両面焼き蓋をして弱火で中まで火を通す。
⑶出来上がったらお皿に盛り付けコンフィチュールは器に入れ添える
ハンバーグにコンフィチュールをのせて食べてください。

みなさんにたくさんのしあわせが届きますように
キョーコ❤️



おいしいハート

「人」を「良くする」 食と人をとおして 笑顔としあわせに通じる 生き方の提案をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000