伊那市に来ています。


志の高き経営者と経営幹部の皆さんとご一緒に、長野県伊那市に『幸せな生き方・働き方 視察勉強会』に来ています。
一日目は、伊那食品工業本社のかんてんぱガーデンのなかにある“健康パビリオン”で「骨密度測定」や「体成分測定」をしながら自分のからだと向き合い、美しい施設を堪能。
そんなときにふと、
“伊那市と言えば、夢ケーキの…”
と思い出してしまったわたし。
ご参加くださっている薄井 修司社長にお聞きしたら、
「あー、菓匠 SHIMIZU の清水慎一社長だね♪」と、その場ですぐに清水社長に連絡してくださって、まさかの対面!
伊那食品様の本社からホテルへ直行予定を急遽、変更し全員で『菓匠 SHIMIZU』へ。
ロールケーキとコーヒーを味わいながら
清水社長から直接、「夢ケーキ」の話しをお伺いすることができました。
それもなんと!!!
今日は“ホワイトデー”
クリスマスシーズンに続く忙しい日。
店内は途絶えることのない長蛇の列!!
そんな状況のなかにもかかわらず、
ニコニコと最高な笑顔でおもてなしくださった清水社長。そして、スタッフの方々。
ありがたい出会いの日。
感謝の一日でした。
ホテルに戻って偶然見たニュース。
またしても幼い命が親によって亡くなっていると…。親が子を、子が親を…。
胸が痛むだけで終わらせていいのかな?
尊い命を大切にすることは、
食と向き合うことにも通じます。
「夢ケーキ」の活動はまさに、
食を楽しみ、食の大切さを体感できる活動です。
清水社長、あんなにお忙しいなか貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!!
薄井社長、このご縁をつないでくださり、昨日に続き、ありがとうございます!!


■菓匠 SHIMIZU 
http://www.kasho-shimizu.com/
夢ケーキ

おいしいハート

「人」を「良くする」 食と人をとおして 笑顔としあわせに通じる 生き方の提案をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000